学祭でやりたいこと

今回の主役は二年なので半分ぐらい僕の妄想です。

 

1.ポケモン初代対戦(VC)

 最新のゲームに疎いお父さんでも参加できそう。

 

2.ポケモンスタジアム2and金銀のミニゲーム

 ゲーム持っていない小さい子やポケモンが好きだけど対戦はあんまりっていう人のために

 

3.ポケモンコロシアムandXD対戦

 ちょくちょく3世代対戦させろという声を頂く。道具などは問題ないが、部員が乱数できないためそこが課題

 

4.バトルレボリューション 4thGS

 六世代GSで同じようなパーティが多いのに対して四世代はいろんなポケモンが使える。僕はしてみたいが、うちにはダブル勢が少ない。僕もだが

 

5.BW2(シューター)

 1部の狂信者見てるとありなのではと感じた。しかし、部員が経験者0人なので一番実現しなさそう。

 

6.6世代

 この学祭が七世代発売一週間前に行われるので、追悼的な位置づけ。たぶん一番参加者が多く、過去の学祭すべてで扱ってるので必ずやるだろう。

 

7.カード大会

 なんとこのサークルにはイベントオーガナイザーが2人いる。ゲーム勢だと知らないかもしれないが、唯一株式会社ポケモンから対戦キット貰えたり広告してもらえる。難点は船橋日大前駅が遠いので人が集まるかどうか。

 

8.その他(クイズ、お絵かき)

 お絵かきは塗り絵も用意した方が小さい子でもやりやすくなるだろうし、今回も引き続き置いときたい。

クイズはアニメ,ゲーム,カードで出したいが、うちの学祭に来るちびっ子は戦闘狂が多いためどう売り出していくかが課題。

 

今年はどこまでできるかなぁ(去年は2世代〜6世代まで一応置いてあった)