読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクが運動するだけ

どうも筋肉痛で動けない飛蝗です。先日3/6に千葉県検見川駅近くのグラウンドで軟式野球をしてきました。
僕は北習志野駅(本質情報)という近いところに住んでいたので特に準備もせず、ジャージ姿にグローブ入れて向かいました。
軽くキャッチボールをして試合が始まる。
f:id:migratorylocust:20160307192044j:image

僕は8番ライトで出場。
「ポケ勢限定やしお遊びでいけるやろー」と何もしてこなかったのですが、ピッチャーがスライダー・カーブ・シュートを投げて来てめっちゃビビった。守備もエラーしないし、なんでこんなにちゃんと野球やってるんだ(困惑)

という感じで僕に打順が回る。別に僕の駆け引きはなんも面白くないので、結果だけ書きますと四打席二安打(左と右で各1つ)。
守備もライトでしたので、エラーも特になく終了。
お互いのピッチャーが優秀で予想してた乱打戦は発生せず、確実なヒットが多かった自分のいたチームが5-1で快勝。ここで貸出時間の15時近くなったため、休憩に入ることに(ここで次の団体が来なければ17時まで可能になる)。
僕は周りに社会人が多かったので、とりあえず大学生を探すことに。いました。ポケサー員が。しかも東京工科大学ポケモンサークル(てうぽけ)代表と挨拶することに。なぜポケサー代表同士が野球オフで出会ってしまったのか(笑)
てうぽけが八王子にあり、千葉にあるうちのサークルとほとんど関わりがないため貴重な交流となりました。ありがとう野球オフ

そして15時過ぎても次の団体がこないために第二試合が始まることに。#気付三時大惨事感
ドラフト形式でチームが分けられ、僕は六番ライトになりました。
しかし、日頃運動しない疲れからか僕は全打席ノーヒットという大惨事を迎えました。
しかし、チームメイトが優秀だったために4-1という結果に…
とここで土下座が始まり、もう一回追加される。
さらにノーアウト満塁スタート。なんだかんだあり同点に追いつかれるもなんとか切り抜け最終回(こちらが後攻)。一点も入らず、17時を回ったため引き分けにて終了。敗者なんていなかったんや!
特に二次会もなく、野球オフは怪我人なしで無事終了。主催者であるぼこに〜なさんにはこのようなオフを開いて頂いて感謝するばかりです。
足を引っ張ってしまったチームメイトさんには申し訳ありませんでした。

次またこのような機会があれば宜しくお願いします。