読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ローテオフ行ってみた

 

10/24にレイさんが主催の東京ローテオフに参加してきました。

f:id:migratorylocust:20151027103219j:image
ぎりぎりまで予定が不明だったのでキャン待ちでしたが前日に通った知らせを聞き参加することに。(二次会だけ飲みに行く予定でした)
レート1657とローテガチ勢をギリ名乗れない僕は自分の実力を知る為に魔境に飛び出すのであった。
とりあえず予選分けはこのように
f:id:migratorylocust:20151027095344j:image
なんと#ミルホッグとレートで勝ったことのないれもんあめが同じグループに!!!
正直笑いました。
僕の構築変態だしもぉ〜ダメでしょと思った(小並感)
結果
f:id:migratorylocust:20151027095708j:image
勝ちました👊
しかも注意してた2人に勝って一位抜け。
シングル・ダブル・トリプルとオフには出たことあったが抜けたのは初。
ここで既に僕のオフが終わってた感ある。
そして本選に
f:id:migratorylocust:20151027100025j:image
名だたる強者に囲まれてそれだけで絶頂した。
しかし僕は初戦負けでベスト16終わりに…
決勝は僕に勝ったアリサさんとれもんあめさんだったのでよくわからない納得をした。
あとは出会い厨して一次会はとりあえず終了。
意外にも名乗ったら僕のこと知ってる人が多くて驚きました。
 
そして場所を移動し、二次会に…
ちゃんこ鍋ドーン💣
f:id:migratorylocust:20151027100755j:image
うんOCです。
ある程度食べた辺りに周りの人との交流が始まりました。
僕は出会い大好きマンなので知ってる人がいないテーブルに座ってましたが、なんと周り全員同い年!ローテオフはおじさんの集まりだと思ったのに。
そしてお喋りしてるうちに1人の方が「愛知でもローテオフがあると良いな」と言ったので話題がオフ開催の話に。
その場では身内会話でしたが、東京ローテオフの二日後に名大所長にローテオフのこと話したらなんとかしてくれるみたいでさらに岐阜大代表も話に入ってきてとても実現的になってきたw 地元愛知のふぁんぽけ部員まで居て愛知のグローバル社会に神奈川県民としては負けられない気持ち。
 
そんなこんなで僕は日曜に実験レポートを書かなくてはいけないので、3次会には入らず終了。
初めてのローテオフはとても勉強になりました。
主催のレイさんおよびスタッフの方々に感謝しています。
もしかしたら12月にローテ大会を御茶ノ水で開くのでその時はお願いします。
 
なお一切書いていない構築につきましては今シーズン使っていますので、終わり次第またブログに上げていきます。
ここまで見てくれて
おつかレイ!