
日理ポケの歴史

どうも飛蝗です。この記事は新入生及び他大学の方に向けて書きました。どうぞ。

2013年 4月
 前日大理工ポケサー(非公認)が設立
このときのメンバーの1人に現メンバーのたいき(現M1)が加入
サークルTwitterやHPが作成される。

2013年 10月
 諸事情により前日大理工ポケサーの活動が停止
メンバーは事実上解散し、SNSなどは残された形に

2014年 4月
 現日大理工ポケサー(非公認)が設立される。
メンバーは当時一年生が20名ほど

2014年 6月
 前日大理工ポケサーのたいきが加入

2014年 10月
 HPが作成され、ネット関連の活動も始まる

2014年 11月
 初の学祭参加
ここでメンバーが一新され、サークル員が30名ほどに。

2015年 2月
 公認団体であるSF研究会との合併(傘下入)することにより名前が変わるも公認団体となる。
部門名として日理ポケという名前は残った。
 これにより、誤解を避けるため前日大理工ポケサーの代表と話し合い前HP及びTwitterアカウントを削除され完全に前団体が消滅

2015年 3月
 初の大規模交流会を行う。これが多くの部員にとっても初の交流イベントになる。(前々から交流会はあったが、少人数の参加であった)
 PCLに申し込みをし、全国への第一歩を踏み出す。

2015年 4月
 新歓活動が始める。
合併しゲー研となったことで新入生60名が入り、部員100人を超える大御所サークルとなる。(SF研究会は元々40年と歴史があり名実ともに)

2015年 5月
日大薬学部にポケサーができたことにより、交流会を行う。
下旬には新歓大会を行いベスト1,2,3はPCLの代表となった。

2015年 8月
 神楽坂野田理科大との交流会を行う。なお飛蝗は不在。
 夏コミに日理ポケサーとして初参加をする。ここで知名度の低さを思い知る。

2015年 9月
 有志であるが、初の合宿を行う。
場所は長野県。シングルダブルトリプルローテの総当りをし、総合優勝を決めた。このときは16:00~26:00で二日間行う地獄耐久大会になった。

2015年 11月
第2回学祭参加。第一回の反省を活かしつつ、全世代の対戦環境を揃え託児所になった。

2015年 12月
冬コミ参加。ポケモンのみの特集をし、京大ポケサーに会うことができた。

2016年 2月
東邦大 東工大 東農大 との四大理系交流会を行う。初の日大理工主催交流会であった。
 冬合宿(スキー)を行う。飛蝗不在のため詳細略

2016年 3月 
 代替わりの話が決まる。

2016年 4月
 飛蝗をSF研究会部長として新たな幕開けを迎える。

とりあえずざっとこんな感じです。
もしかしたら増えるかも